ライフハウス⽇記

【新茨木店】オリちゃん卒業おめでとう!

ペテモ新茨木店

オリちゃんがライフハウスを卒業しました!

怖がりな性格もということもあり、お店に来た当初からお部屋の隅っこで固まってしまい、

なかなかコミュニケーションがとれずにいました...

オリちゃんの負担にならないようにするにはどうすればいいのかスタッフで話し合いながらお世話をしてきました!

unnamed.jpg

↑このように、スペースに出てもキャットタワーの下に隠れてなかなか姿が見れなかったと思います。

unnamed (1).jpg

ですが先輩猫ちゃんとは徐々に仲良くなり、一緒に寝たり、時にはおもちゃを一人で追いかけたり、猫じゃらしで遊んだりと活発な姿も見られるように!!

時間が経つにつれてお部屋の中だけですが、スタッフにも体を当てながらすりすりして甘えてくれるようになりました☆

そんなオリちゃんの人見知りな性格や、怖がりな性格など全てを受け入れて頂き、お家での過ごし方、生活するうえで気を付ける所などを一緒に考えて下さるご家族に出会えました☆

お家に帰って二日間は様子を伺っているだけでしたが、ご家族の素晴らしいアイディアのおかげで三日目からはごはんも完食し、トイレもきちんとし始めてくれたと聞きました!

これからもオリちゃんのペースに合わせてゆっくり過ごします!と心強い言葉をもらい嬉しく思います。

お名前はそのまま「オリちゃん」になりました!

オリちゃんの幸せを願ってくだっさた皆様、ありがとうございました。

詳細情報をシェアする

その他のペテモ新茨木店の⽇記

【新茨木店】しんのすけくん卒業おめでとう!

ペテモ新茨木店

【ペテモ新茨木店】新しい猫ちゃんをご紹介します!

ペテモ新茨木店

【新茨木店】最近のさつきちゃん

ペテモ新茨木店

【新茨木店】がく君卒業おめでとう!

ペテモ新茨木店

ペテモ新茨木店の記事一覧はこちら