ライフハウス⽇記

【幕張新都心店】【ご存知でしょうか?】猫エイズキャリア編

ペテモ幕張新都心店

◎猫エイズキャリアって何?

猫免疫不全ウィルスが原因で起こる症状を「猫エイズ(FIV)」と呼んでいます。

猫免疫不全ウィルスに感染した猫ちゃんは、猫エイズの菌(ウィルス)を持つ

「猫エイズキャリア」となります。

この段階では猫ちゃん自身の免疫がウィルスの活動を抑え込んでいる為

何の症状も出ていません、やがてウィルスが活動を始めると「発症」となります。


猫エイズキャリアであっても発症させないために一番大切なことは

ストレスのない生活を送ることです。

栄養のある食事、清潔なトイレや水

落ち着いた快適な生活環境で過ごすこと

愛情をたっぷりかけること。


ストレスのない毎日を送ることで免疫を高く保つことができます。

(発症リスクを下げることにつながります。)


◎いかがでしたか?

猫エイズは怖い病気ではありますが、よく病気を理解し上手に付き合いお世話すれば

発症せずに天寿を全うする子もいます。


ここでライフハウス卒業生の猫エイズキャリアでお迎えされた

ビジュー(♀)ちゃんの紹介を致します。

ライフハウスに2018年11月入学・2019年7月卒業

性格は、高いところとすみっこが大好きな女の子です。

IMG_2437.JPG

IMG_2438.JPG

IMG_2439.JPG

以上3枚がお家でくつろいでいる時の写真です。

ビジュー.png

そしてライフハウス入学当時の写真です。


猫エイズキャリアの猫ちゃんのご理解をお願い致します。

詳細情報をシェアする

その他のペテモ幕張新都心店の⽇記

【幕張新都心店】まんたろうちゃん お引っ越しのお知らせ

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】あたらしい猫ちゃんをご紹介します!

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】デルちゃん お引っ越しのお知らせ

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】小梅ちゃん卒業おめでとう!

ペテモ幕張新都心店

ペテモ幕張新都心店の記事一覧はこちら