ライフハウス⽇記

【ライフハウスPETEMO幕張新都心】ヨンちゃんの日常

ペテモ幕張新都心店

こんにちは!

今回はライフハウスの保護猫

ヨンちゃんの日常をお届けします。

ヨン日記 (3).JPG

最近のヨンちゃんの日常はハンモックと共にあり

といえるほどハンモックが大好きです。

ヨン日記 (30).JPG

ヨン日記 (29).JPG

自分の部屋のハンモックで休むヨンちゃん

ヨン日記 (24).JPG

ヨン日記 (22).JPG

スペースルーム前のケージにあるハンモックで休むヨンちゃん

ヨン日記 (18).JPG

そして眠るヨンちゃん・・・。

猫の活動時間は大体8時間ほどですが、ヨンちゃんはもっと少ないかも。

ヨン日記 (19).JPG

でもネコさんなので気配を察すると起きます。

ヨン日記 (16).JPG

ヨン日記 (17).JPG

ヨンちゃんにとって今一番リラックスできる場所がハンモックなのです。

正直5時間起きてるか怪しい眠り姫のヨンちゃんですが

たまには動きます。

ヨン日記 (9).JPG

ほかのネコちゃんとスペースルームの様子をうかがうヨンちゃん

ヨン日記 (7).JPG

スペースルームに出るヨンちゃん。

ヨン日記 (6).JPG

ゆっくりと歩き回ります。

ほかのネコちゃんに安眠妨害されない限り運動がそれくらいです・・・。

ヨン日記 (5).JPG

そしてご飯を食べに自分のケージへ。

ヨン日記 (4).JPG

むしゃむしゃ。

ヨン日記 (2).JPG

むしゃむしゃ。

合間に休憩が入ることもあるので完食するのに時間が掛かることもあります。

ヨン日記 (11).JPG

ご飯を食べ終えてクッションにごろん。

ヨン日記 (12).JPG

ところが気配を感じるヨンちゃん。

ヨン日記 (15).JPG

あまり見かけない人が来るとこんな風に隠れてしまいます。

ヨン日記 (1).JPG

そしてまたハンモックへ

1日のほとんどがハンモックの上です。

ヨン日記 (27).JPG

臆病で眠り姫なヨンちゃんですが。

ヨン日記 (26).JPG

慣れればのどもゴロゴロ鳴らすし

お腹も見せて甘えてくれます。

(でも抱っこはあまり好きじゃないです。でも最近少し慣れてきました。)


以上、ヨンちゃんの日常でした!

・・・寝てばかり?

だって寝子(ねこ)だもの。

詳細情報をシェアする

その他のペテモ幕張新都心店の⽇記

【幕張新都心店】まりちゃん お引っ越しのお知らせ

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】あたらしい猫ちゃんをご紹介します!

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】インスタグラム始めました!

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】あたらしい猫ちゃんをご紹介します!

ペテモ幕張新都心店

ペテモ幕張新都心店の記事一覧はこちら