ライフハウス⽇記

猫ちゃんの水飲み場が噴水になりました♪

ペテモ津田沼店

日中はかなり暖かい日が続くようになりましたね。

すぐそこに迫るゴールデンウィークを過ぎると梅雨、夏と暑さが増していきます。

季節の変わり目ですので、みなさん体調変化に気を付けてください。

さて、今回ライフハウス内の水飲み場がおしゃれにリニューアルしたのでご紹介します!!

お店の猫ちゃん達は以前から GEX ピュアクリスタルの流れるお水でおいしく水分補給をしているのですが、

同シリーズの新商品 グラッシーの素敵なデザインに惹かれて新調しちゃいました♪

設置するとこんなかんじです。

日記 ピュアクリ.png

噴水!!! 涼しげ!!! ゴージャス!!!

ただ1つ心配なのは、こわがりさんなカナちゃんが果たして見慣れない噴水を使って水を飲んでくれるか・・・。

こわくて近づけなかったらどうしよう・・・。

初チャレンジの日・・・

カナ ピュアクリ調べ中.png

確認中・・・ (いつものお水入れと違うな・・・ byカナ)

そして・・・

カナ ピュアクリ飲んだ.png

飲みましたーーーーー!!!!!

意外とすんなり飲んでくれて安心しました♪

それもそのはず。この新商品 グラッシーは同シリーズの中で一番モーター音が静かだそうで、

隣でマッサージされるカナちゃんの喉からの「ゴロゴロ」の方が目立つくらい気にならないんです!!

しかもこのデザインは見た目が素敵なだけではなく、

猫の興味をかきたてる流れる・たまる・零れ落ちるの3通りの水流があり、

好きなところから飲むことができるのが魅力です♪

カナちゃんはたまったお水がお好みのようですね。

猫ちゃんは積極的にお水を飲まない子が多いです。

おしっこが濃くなってしまう事で尿路結石などの病気につながってしまう事もあります。

用意したお水を飲んでくれない時は、容器や場所、お水の温度や種類を変えるなど飼い主さんが工夫して水分補給を促しましょう。

蛇口からぽたぽたこぼれる水を好んで飲もうとする場合は流れるお水が好きなのかもしれません。

ピュアクリスタルのようにお水に流れを生み出してくれる給水器を試してみてください!!!

 

詳細情報をシェアする

その他のペテモ津田沼店の⽇記

カナちゃんに素敵な家族が出来ました!

ペテモ津田沼店

おこたちゃんに素敵な家族が出来ました!

ペテモ津田沼店

ひなぎくちゃんに素敵な家族が出来ました!

ペテモ津田沼店

かわいい三毛猫さんが仲間入りしました♪

ペテモ津田沼店

ペテモ津田沼店の記事一覧はこちら