ライフハウス⽇記

【筑紫野店】せとかをご紹介します!

ペテモ筑紫野店

こんにちは!ライフハウスPETEMO筑紫野店です!
久々の更新になってしまいました...
本日はネコライフハウス筑紫野店の優しいお姉ちゃん美猫「せとか」についてお話したいと
います(=^・・^=)
せとかの紹介ページはこちら!→/lifehouse/chikushino/cat/522.html
 
せとかは多頭飼育崩壊のご家庭から兄弟猫3頭と一緒に保護されました。
兄弟たちは里親が決まりましたが、せとかのみ里親が決まらずに福岡県動物愛護センターの譲渡猫として過ごしていたところを、ご縁がありペテモ筑紫野店へやってきた猫ちゃんです。
 
IMG_2070.png←「頭隠して尻隠さず」のせとか
 
せとかは環境の変化に敏感な性格で、お店に来て数日は猫舎のベッド下に潜り込み気配を
消して生活をしていました。
人間に対しても多少の警戒があったようでしたが、福岡県動物愛護センターでの対人関係が
とても良かったおかげで、すぐにすり寄ってゴロゴロしてきてくれるようになりました。
 
せっちゃん3.png←ごはんの気配を察知したせとか
 
そんなせとかの大好きな時間が『ごはんタイム』です(=^-^=)
ごはんの準備が始まると「にゃああああぁぁぁぁ~」と割と太めの声で、
まだかまだかと足元をうろうろ。
それがまた可愛くって、「すこーしまってね~」と会話をしながら準備を急ぎます(笑)
 
IMG-8161.png←年下の猫に大人気のせとか
 
他のライフハウスの子たちとも最初こそフーフー怒るような仕草をみせたりしていましたが、しばらくすると一緒に追いかけっこをしてみたり、遊んでみたりする姿を
よく見るようになりました。
今じゃあすっかり仲良しで、お気に入りのハンモックにぎゅうぎゅうになりながら
皆で寝ている姿をみることもしばしば。
比較的みんなが落ち着いて寝ている夕方頃にライフハウスをのぞいていただくと
猫鍋化している姿を見ていただけることができるかもしれません(=^・^=)
 
unnamed.png←子猫と一緒にぐっすり
 
穏やかに過ごせる環境が向いているように思いますので、
せとかが自然と寄って来てくれる環境をつくってくださるお家を探しています。
スンッとしたお顔で一見ツンツンが強めかな?と思われがちですが、
とってもスリスリタイプのせとかさん。
ぜひお店に会いに来てくださいね♪
 
詳細情報をシェアする

その他のペテモ筑紫野店の⽇記

【筑紫野店】いなりくん卒業おめでとう!

ペテモ筑紫野店

【筑紫野店】もくちゃん、れんくん卒業おめでとう!

ペテモ筑紫野店

【筑紫野店】ニャン's 近況報告 もく&れん編

ペテモ筑紫野店

【筑紫野店】ニャン's 近況報告 いなり&わさび編

ペテモ筑紫野店

ペテモ筑紫野店の記事一覧はこちら