ライフハウス⽇記

【明石店】はるくんをご紹介します!

ペテモ明石店

いつもペテモ明石店のライフハウスにお越し頂きありがとうございます。

今回は『はるくん』のご紹介です!

IMG-5129.JPG

↑ 撫でて欲しそうにこちらを見ています...

はるくんは、とーーーっても人が大好き!♬

他の猫ちゃんと遊ぶよりも、人と一緒に居たいようです。

「撫でて~~」と言うように足にスリスリ~と寄っきて

床に転がって撫でられ待ちをする甘えん坊さんです♪

抱っこもさせてくれますし、すぐゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。

ご飯も大好きで、ご飯の時間が近いかな!?と察知すると

にゃあ~~~!!!と誰よりも大きいんじゃないかと思う声でご飯の催促をします(笑)

とても可愛いのですが... 太らないようにご飯やおやつのコントロールは重要です(笑)

今は敢えて1日3回に分けてご飯を与えています。

はる(3).JPG

↑ この状態からお腹を見せてこてん、と 転がることも多々

甘えん坊過ぎるところがあるため、少しセンシティブな一面を持つはるくん...

他の猫ちゃん・動物さんと一緒に暮らすのははるくんの性格上難しいかもしれません。

はるくんだけが思いっきり甘えられる環境のご家族をお探ししようと思っています。

比較的距離感も近いため、わんちゃんしか飼ったことがないという方や

はじめて猫ちゃんをお迎えしたいという方でもご検討頂ける猫ちゃんです。

はるくんの健康状態でお伝えしないといけないのは

1つ目、先程もお伝えしたように少しセンシティブな一面があり、

ストレスを感じることがあると排泄に影響が出る場合があります。

2つ目、左眼網膜に白濁があると診断されています。

こちらは現時点で生活に支障があるわけでは無く、治療や投薬も不要とのことですが

年齢のこともありますので、健康診断に引き続き連れて行って頂くようお伝えします。

3つ目、はるくんの毛の長さは短毛に含まれますのでもつれたり絡まることはありません。

ですがはるくん、とっても毛がよく抜ける猫ちゃんです。

たまに毛玉も吐いていますので、毎日のブラッシングは必要不可欠です。

ただはるくんは協力的に転がっていてくれるので、全然難しくはないです◎

日々のコミュニケーションとして、健康ケアとしてブラッシングをお願いします。

はるくんは現在募集再開の準備中です。

はる.JPG

再開のお知らせは、ホームページや店頭ポスターをご覧になってお待ちくださいませ。

募集開始前で申込は出来ませんが、普段の様子などお話させて頂けますので

ご縁を感じた方がいらっしゃいましたら、スタッフにお声がけくださいね。

ぜひ、はるくんに会いに来てください♪

詳細情報をシェアする

その他のペテモ明石店の⽇記

【明石店】新しい猫ちゃんがやってきました!&募集開始のお...

ペテモ明石店

【明石店】ムクちゃん、ほっけちゃん卒業おめでとう!

ペテモ明石店

【明石店】きゅーちゃん募集開始のお知らせ。

ペテモ明石店

【明石店】今年もありがとうございました。

ペテモ明石店

ペテモ明石店の記事一覧はこちら