ライフハウス⽇記

【明石店】つくしくんをご紹介します!

ペテモ明石店

いつもペテモ明石店のライフハウスにお越し頂きありがとうございます。

今回は『つくしくん』のご紹介です!

つくし2.jpg

↑ かくれんぼ中のつくしくん

つくしくんは、他の猫ちゃんに比べて少し怖がりな性格です。

人や環境に慣れるまで少し時間が欲しいタイプのようで、

いつもと違う状態が得意ではないようです。

自分を取り巻く環境などに変化があると排泄に影響が出る時も...

ご飯は元々ガツガツ食べる子ではありませんが、

ストレスを感じると食べない場合もあります。

つくしくんは自分の空間・自分のペースを大切にしたい猫ちゃんなのかもしれません。

なので、つくしくんだけでゆっくり過ごせるお家の方がいいのかな...と。

つくし4.jpg

↑ ケージの扉が開くのを待っています。

先程「ご飯はガツガツ食べない」とお伝えしましたが

撫でてあげると食べだすという、とても可愛い甘えん坊な一面もあります!

デレデレに甘えることはあまりないですが、

にゃーと甘えた声でスリスリして来てくれることも!

顔をわしゃわしゃっと触ると小さな音でグルグル言ってくれます。

抱っこもさせてくれるのでこちらが思っているよりも甘えん坊なのかもしれません。

他の猫ちゃん・動物さんと一緒に暮らすのはつくしくんの性格上難しいかもしれませんが、

はじめて猫ちゃんをお迎えしたいという方でもご検討頂ける猫ちゃんかな、と思います。

つくし5.jpg

↑ 仲良さそうに近くにいますが、この後ケンカ勃発しました...(笑)

おもちゃで遊ぶのも大好きで、若いだけあってか他の成猫ちゃんに比べて

やはり反応がピカイチ☆な気がします(笑)

プレイルームではかくれんぼしていることが多く

なかなか姿を見たことがないという方も多いかもしれませんが

キャットタワーの上の方でお昼寝していることもあります。

つくしくんは現在セカンドパートナー様募集中です。

つくし.JPG

ご縁を感じた方がいらっしゃいましたら、スタッフにお声がけくださいね。

ぜひ、つくしくんに会いに来てください♪

詳細情報をシェアする

その他のペテモ明石店の⽇記

【明石店】プーアルちゃん卒業おめでとう!

ペテモ明石店

【明石店】新しい猫ちゃんがやってきました!&募集開始のお...

ペテモ明石店

【明石店】ムクちゃん、ほっけちゃん卒業おめでとう!

ペテモ明石店

【明石店】きゅーちゃん募集開始のお知らせ。

ペテモ明石店

ペテモ明石店の記事一覧はこちら