ライフハウス⽇記

ねむ 卒業おめでとう!

ペテモ明石店

ねむちゃんに、素敵な家族ができました!

IMG-3872.JPG

ねむちゃんは、来たばかりのころはすごくすごく怖がりで

ずっときらちゃんやほかの怖がりさんたちにくっついて寝てばかりでした。

IMG-3873.JPG

ぎゅうぎゅうになって眠るみなさん。

きらちゃんとは姉妹か、もしかしたら母娘だったのかも?

プレイルームに出るようになってからも、引っ込み思案で

他の子がのびのび遊んでいるのを、きらちゃんと一緒に出入り口からそーっと

覗いてばかりいるようなそんな猫ちゃんでした。

ねむちゃんくらいの月齢(六か月)の猫ちゃんは好奇心の塊でなんでもおもちゃにしちゃうことが多いのですが、そんな子猫らしさはこのころのねむちゃんには全くなくて。

ここに来るまでどんな環境で暮らしてきたのかな・・・と考えてしまいました。

いつのころからか「ここには怖い人はいない」とわかってくれたみたいで。

威嚇しなくなり、ごはんをねだるようになり、怯えながらもプレイルームに出てきて

他の子が遊ぶおもちゃに夢中になって混じってみたり、

ふかふかのベッドでお昼寝したり。

きらちゃんと一緒じゃなくてものびのび過ごしてくれるようになりました。

ちょっとずつ、子猫らしい無邪気さを取り戻していったねむちゃん。

無事に優しいセカンドパートナーさんのもとに無事卒業しました。

セカンドパートナーの方には、ねむちゃんが引っ込み思案でまったく出てきてくれない頃から熱心にお店に通って頂いておりました。

もしかすると、新しいおうちに慣れるのに少し時間がかかるかも・・・

ということをお伝えしても、

「それでもねむちゃんを迎えたい!」と強くおっしゃって頂きました。

暖かくて優しいご夫婦に家族の一員としてねむが加わったことを本当にうれしく思います。

お名前は「ねむ」のまま卒業しました。

新しいおうちでは、おもちゃで激しく遊んだりyoutubeの猫用動画をひたすら眺めたり。

ねむちゃんらしく気ままにのんびり過ごしているそう。

ねむちゃんの幸せを願って下さった皆様

ありがとうございました!

詳細情報をシェアする

その他のペテモ明石店の⽇記

【明石店】新しい猫ちゃんがやってきました!&募集開始のお...

ペテモ明石店

【明石店】ムクちゃん、ほっけちゃん卒業おめでとう!

ペテモ明石店

【明石店】きゅーちゃん募集開始のお知らせ。

ペテモ明石店

【明石店】今年もありがとうございました。

ペテモ明石店

ペテモ明石店の記事一覧はこちら