ライフハウス⽇記

【明石店】くるちゃんをご紹介します!

ペテモ明石店

いつもペテモ明石店のライフハウスにお越し頂きありがとうございます。

今回は『くるちゃん』のご紹介です!

くる(2).JPG

↑ くるちゃんはその愛嬌のある顔、可愛らしい姿に目を奪われる方も多いと思います。

抱っこされるのは苦手ですが、おでこや耳辺りを撫でられるのが大好き!

手を出すと撫でられようと頭を押し付けてきたり、気持ちいいと目を瞑っちゃいます♪

くる(5).JPG

↑ でーーーん、と扉前で転がっています(笑)

しかしくるちゃんはとってもお嬢様気質(笑)

普段プレイルームで見せている表の姿とは違う、スタッフにしか見せない裏の姿があります。

マイペースで猫見知りなくるちゃん... 人のこともよく観察しているようです。

くるちゃんを知ってもらう上で切り離せないのが病気についてです。

くるちゃんは現在「肥大型心筋症」の疑いがあります。

お伝えしないといけないのは、今後突然倒れることがあるかもしれないということ。

保護猫ちゃんの場合、どんな猫ちゃんでもいつ、どのタイミングで病気がわかるか不明確です。

お引っ越しのストレスが引き金になることもありますので、ご理解頂かないといけない点ではあります。

現在フードは一般食で問題なく、投薬などもありません。

数か月に1度の健康診断に連れて行っています。

年齢のこともありますので、健康診断はご家族にも引き続き連れて行って頂くようお伝えします。

また爪切りをはじめお手入れなども苦手でスタッフが怪我をすることもしばしば...

割り切って病院やトリミングなどのプロに任せる方がくるちゃんの身体への負担も軽減されますし

お互いの怪我防止の為には良いのかもしれません。

くるちゃんの性格や病気のことを考えると他の猫ちゃん・動物さんと一緒に暮らしたり

小さいお子様のいらっしゃるご家庭では難しいかもしれません。

猫ちゃんを飼ったことのある方でも、今までの猫ちゃんの性格と違う場合

かなり困惑されるかもしれません。

つくし6.jpg

↑ 定位置でつくしくんの動きを監視中...

根気よくくるちゃんに向き合ってくださるご家族、

また、くるちゃんがのんびりゆっくり暮らせるご家族をお探ししようと思っています。

くるちゃんは現在募集再開の準備中です。

くる.jpg

再開のお知らせは、ホームページや店頭ポスターをご覧になってお待ちくださいませ。

募集開始前で申込は出来ませんが、普段の様子などお話させて頂けますので

ご縁を感じた方がいらっしゃいましたら、スタッフにお声がけくださいね。

ぜひ、くるちゃんに会いに来てください♪

詳細情報をシェアする

その他のペテモ明石店の⽇記

【明石店】プーアルちゃん卒業おめでとう!

ペテモ明石店

【明石店】新しい猫ちゃんがやってきました!&募集開始のお...

ペテモ明石店

【明石店】ムクちゃん、ほっけちゃん卒業おめでとう!

ペテモ明石店

【明石店】きゅーちゃん募集開始のお知らせ。

ペテモ明石店

ペテモ明石店の記事一覧はこちら