ライフハウス⽇記

【ライフハウス幕張新都心】うゆ♂くんの治療日記

ペテモ幕張新都心店

先月、2月27日のライフハウス日記でご報告しました
猫の真菌(猫カビ)の経過報告になります。
うゆ♂.jpg
現在、うゆくんのみが真菌治療を隔離部屋で頑張っています。
兄弟のゆにくん(ピンクの首輪)やほかの子たちの真菌は完治、元気に遊んでいます。
うゆゆに.JPG
猫の真菌(猫カビ)とは:
猫ちゃんの皮膚病で比較的多いのは、皮膚糸状菌症(真菌)という感染症で
主に目や口、耳周辺の部分に発症します。
人畜共通感染症の為、人間や犬ちゃんなど他の動物にも感染します。
毛刈りを行うケースもあります。(うゆくんは毛刈りを行いました。↓)
刈りうゆ♂トラ.jpg
最後に、真菌治療しながら、健康な体作り(免疫力を高める)
ストレスのかからない環境で、治療を専念してます。
うゆ♂ごはん.jpg
真菌の治療が完治するまで、今しばらくお待ちください。
IMG_3258.JPG
詳細情報をシェアする

その他のペテモ幕張新都心店の⽇記

【幕張新都心店】まんたろうちゃん お引っ越しのお知らせ

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】あたらしい猫ちゃんをご紹介します!

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】デルちゃん お引っ越しのお知らせ

ペテモ幕張新都心店

【幕張新都心店】小梅ちゃん卒業おめでとう!

ペテモ幕張新都心店

ペテモ幕張新都心店の記事一覧はこちら