ライフハウス⽇記

ロム(ペテモ越谷レイクタウンmori店)

ペテモ越谷レイクタウンmori店

皆さまお久しぶりです!

雪が降ってさらに寒さが身にしみますね。

わんちゃんのお散歩は雪が降ると大変ですよね...。

わんちゃんは雪で遊ぶのが大好きなイメージがありますよね♪

しかし、雪遊びや雪が降った後のお散歩は気を付けなければいけない事がたくさん!

・氷の破片で肉球を怪我してしまう事も。

雪に長時間触れていると肉球にしもやけや凍傷ができてしまう可能性も。

融雪剤によって肉球があれてしまう事も。

また、室内でトイレをしてくれる子は基本的に雨の日はお散歩に行かなかったりしますよね?

そういう子の中には雨粒が当たるだけでも動かなくなる子もいます。

雪も同じで普段慣れない環境だと歩かなくなる子も中にはいます。

そのような場合は無理に遊ばせず、まずは寒さに慣らしながら、雪の上に立つことから

褒め褒めトレーニングをしていきましょう!

慣れるまで何回も繰り返します!

しかし、そのようなわんちゃんにとっては雪で遊ぶことがそもそも喜びではないのです。

【わんちゃん=雪大好き】は人が勝手にレッテルを貼っているにすぎません。

様々な事に言えますが、その子によって得意不得意があります。

そこをいかに理解し住みやすい環境にしてあげられるかでわんちゃんからの信頼感も

増してきます!

ぜひ、その子にあった接し方・環境づくりをしてあげてくださいね♪

さて!話は変わり、ロム君は先日去勢手術を致しました!

ロム 手術前.jpg

こちらは手術前の写真になりますが、?が浮かんでいますね!

無事に去勢手術も終わり、今は術後ですのでカーテンを閉めております。

抜糸が済みましたら、また日記を更新いたします!

ガラス越しにはなりますが、また見に来てくださいね♪

詳細情報をシェアする

その他のペテモ越谷レイクタウンmori店の⽇記

【越谷レイクタウンmori店】あたらしい猫ちゃんをご紹介...

ペテモ越谷レイクタウンmori店

【越谷レイクタウンmori店】ねぎくん卒業おめでとう!

ペテモ越谷レイクタウンmori店

【越谷レイクタウンmori店】お知らせ! 展示ルーム改装...

ペテモ越谷レイクタウンmori店

【越谷レイクタウンmori店】あたらしい猫ちゃんをご紹介...

ペテモ越谷レイクタウンmori店

ペテモ越谷レイクタウンmori店の記事一覧はこちら