ライフハウス⽇記

✿卒業生✿

ペテモ越谷レイクタウンmori店

桜が見頃ですね~✿

今年も密回避の為、私は夜にわんちゃんの散歩中に夜桜をみました!!!

とってもきれいですね!

皆さまも密にはお気をつけて、季節の変わり目を感じて見て下さい♪

そしてそして~卒業生第二弾~✿

今回はみんなのアイドル【ライ君】です!

ライ君は新しいお家にすぐに慣れ、ご家族にもゴロンっとお腹を撫でられながらくつろぐというスタッフの心配をよそに、適応力を発揮してくれました!

ライ君はご家族にべったりのようです。(笑)

わんちゃんは特に、環境によって様々な顔を見せてくれます。

環境が変わってもどっしりしている、肝の据わった子ももちろんいますが...笑

実は、ここに【しつけあるある】が潜んでいます。

「お散歩中にお座りをさせようとしたけど、全然できなくて...家の中だとできるのに...。」

ここ!!!わんちゃんにとっては、お座りはお座りでも環境が違うことで、結びつかなくなることは多々あります。

この時に、外でも出来るようにしたいのであれば、外でも1から教えるくらいの気持ちで丁寧にもう一度教えてみて下さい。

様々な環境で練習することで、その子にとってその行動は強化されます!

つまり、「お座り」のプロフェッショナルになります!

しつけにつまずいたときは、【丁寧に・根気強く・環境を考え】を大切に、その子の気持ちになって考えてみてくださいね♪

話は戻りますが、ライ君ファンの為に

今回はレイクタウンにいた頃の秘蔵写真を公開します♪(タイミングを逃しただけ)

ライ 笑顔.jpg

とっっっても笑顔ですね♪

ライ ウインク.jpg

いや~さすがアイドル。

完敗です。

これからも笑顔いっぱいの犬生になりますように✿

新しいご家族とこれからも沢山、楽しい思い出を増やしてね!

ライ君を見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございます!

それでは、また次回の更新をお楽しみに~♪

詳細情報をシェアする

その他のペテモ越谷レイクタウンmori店の⽇記

【越谷レイクタウンmori店】サラちゃん卒業おめでとう!

ペテモ越谷レイクタウンmori店

【越谷レイクタウンmori店】あたらしい猫ちゃんをご紹介...

ペテモ越谷レイクタウンmori店

【越谷レイクタウンmori店】トラくん卒業おめでとう!

ペテモ越谷レイクタウンmori店

【越谷レイクタウンmori店】みつばちゃん卒業おめでとう...

ペテモ越谷レイクタウンmori店

ペテモ越谷レイクタウンmori店の記事一覧はこちら