ライフハウス⽇記

ムース卒業おめでとう!

ペテモ明石店

ムースに素敵な家族ができました。


既に卒業した、いちご・にこ・タルト・クッキーの兄弟で、

新茨木店からクッキーと一緒にやってきたムース。

IMG-7423.JPG
元々目が少し弱く、結膜炎などの目の病気にかかりやすい体質で、

他の猫ちゃんに感染することを防ぐため、隔離生活が何度かありました。

その中でもごはんやおやつが出てくると、猛アピール。

おもちゃが出てくると、子猫以上にはしゃぎ回る。毎日元気いっぱいでした。

IMG-7431.JPG

そんな愛らしいムースの受け入れを希望して下さったのは、クッキーのご家族でした。

クッキーが卒業する前は四六時中べったりと一緒にいたわけではなかったのですが、

クッキーが卒業してから、寂しさのせいか他の猫ちゃんへの攻撃性が高くなり、


ご機嫌ななめになることが毎日。雄叫びをあげ、時には他の猫ちゃんに猫パンチをすることも。


早くムースが落ち着いて過ごせる環境は無いかと考えた結果、

他の猫ちゃんとの接触を最小限に抑えるため、

プレイルームにはあまり出さないことを決めました。

ムースがお客様の目に届きにくくなってしまうこと、

プレイルームでのびのびする時間が減ってしまうこと。

デメリットは多くあり、苦渋の決断でした。

しかしストレスで病気になることや、けんかでケガをすることを避けるためです。


仕方がありませんでした。


そんな時、クッキーのご家族からお声を頂きました。


今まで猫ちゃんを飼われたことがなかったクッキーのご家族は、


クッキー1匹をお世話することだけで、本来ならば苦労されることです。


しかし、ムースの姿をとても気にかけて下さっていたようで


ご家族自ら、ムースを引き受けたいと申し出てくださいました。

IMG-7426.JPG


ただ、クッキーが卒業して、そこまで日数は経過していませんでしたが、

万が一2匹がお互いを忘れていたり、けんかするなどしてはいけないため、

改めてクッキーをライフハウスに連れてきて頂き、ふれあいをすることを決めました。


クッキーがライフハウスに到着すると、おしりをクンクン嗅ぎ合い、顔を近づけ、確認し合い、

クッキーが歩くところをムースがついて周っていくのです。

やはり兄弟ですね。互いを忘れておらず、さっきまでずっと一緒にいたかのように、

リラックスした状態で過ごしていました。

IMG-7427.JPG
その姿を見て、スタッフ、ご家族揃って

ムースをご家族にお迎えして頂くべきだと考えました。


ムースがやっと安心して過ごせるかと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ご家族皆さんとても明るく元気で、包容力があり、思いやり溢れる方々です。

2匹のお世話となると、苦労することが今後も多くあるかと思いますが、


スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。

他にもムースの幸せを願って下さった方々は多くいらっしゃいます。

皆様本当にありがとうございました。

IMG-7436.JPG

最後に、クッキーとムースへ


これから幸せに過ごしてね。ご家族に迷惑をかけない様に、仲良く暮らすんだよ。


たまにはお店に遊びに来てね。


IMG-7433.JPG

詳細情報をシェアする

その他のペテモ明石店の⽇記

【明石店】新しい猫ちゃんがやってきました!&募集開始のお...

ペテモ明石店

【明石店】ムクちゃん、ほっけちゃん卒業おめでとう!

ペテモ明石店

【明石店】きゅーちゃん募集開始のお知らせ。

ペテモ明石店

【明石店】今年もありがとうございました。

ペテモ明石店

ペテモ明石店の記事一覧はこちら